どうしたドコモ?

当社の社員がこの様な写真を送って来ました。日頃利用しているスーパーだそうですが、スマホ決済のお客様も増えてきたのでしょう。お店からすれば自己防衛なんでしょうがなぜドコモだけなのか?お店の建物の問題ならばauもソフトバンクもましてや楽天だって同じ条件かと思います。

日頃お付き合いのあるドコモだけに残念です。携帯電話の契約者拡大の頃には皆んなこの様に言ってました。(ドコモは他のデジタルフォンやJフォンよりちょっと高いけど繋がるよね。)
そのドコモはどこにいったのでしょうか?どんな優良サービスよりも携帯事業者が顧客に提供すべき価値はいつでもどこでも繋がることです。
スマートライフで事業拡大多いに結構です。しかしそれはベースとなる通信ネットワークで迷惑をかけないことが条件ではないのでしょうか?

このブログを見ている方からもドコモに激励の声をかけてあげて下さい。
そして技術屋の誇りを持って打開して欲しいです。

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
ブログ村のランキングに参加しています。よろしければこちらのボタンをクリックお願いします。