2大インフラ企業 JRとDoCoMoが最近おかしいよ?

JRの駅がおかしくなっている。東京駅ではお土産屋さんがうるさいし、人でごった返していて歩きにくい。食べ物屋さんの匂いも疲れる。帰りたいだけなのに不快だ。駅の本来の役割を忘れたのではないでしょうか。単純に鉄道会社は駅をもっと快適にすべきではないでしょうか。
更に新幹線の車内販売も廃止されています。収益や効率も大事ですが長距離を乗るお客様も大事なお客様です。片や駅でもあきれるほどのお店の数、収益を上げることが第一でお客様の利便性は二番手としか思えません。本当にJRどうしてしまったの?

NTT docomoの関係者の皆様へ、2023年度の営業利益が好調であることは理解していますが、企業として収益を上げることの重要性も承知しています。しかし、設備投資の削減の意図が気になります。最近、ニッパツ三ツ沢球技場でのJリーグの試合中にdocomoの通信ができなかっったり、地元のスーパーでもdocomoの電波が届かないとの貼り紙があったり。スマホ決済の普及にも関わらず、このような状況は携帯電話会社として基本的な通信サービスを提供する責任に疑問を感じます。収益向上は良いことですが、通信品質の改善も同様に重要です。AERAdot.で読んだNTT澤田会長のコメントに感銘を受けました。新入社員時代に水海道市で電信柱を建てた経験から、全国をつなぐ通信網の一部であることにワクワクしたというその話は、現在の通信不具合に直面しているdocomoの社員の皆さんにとって、いつでもどこでもつながるDoCoMo以上に最高益を出すことがワクワクすることなんでしょうか?

当社もインフラを支える会社の一つだと自負しています。JRやDoCoMoのように大企業ではありませんが、お金儲けだけでない仕事をしています。
私の大好きなJR、DoCoMo目を覚まし私達をワクワクさせる企業に今一度なって下さい。

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