分かっているはずなのに

コカ・コーラの元CEOが言ったこと

「人生では複数のボールを常にジャグリングしています。仕事、家族、健康、友人、
そして自分の心」この複数を常に動かしているのです。
その中で仕事はゴムボールで、たとえ落としても跳ね返ってきます。
同僚との仕事や取引き先とのこと、仲間もいるしなんとかなるそうです。

しかし他の4つはガラスのボールで、仕事に気を取られて一度落とすと取り返すことができないそうです。
そういう私も無茶な仕事の仕方をしてきたのか、あるいはバチが当たったのか新年早々大きな手術をしました。正直今もそのことにより不自由な生活を余儀なくされています。

人への対応もそうです。人を傷つけていないとの思い込みがこの年でも分かっていません。多分地獄にでも堕ちないとわからないのかもしれません。毎日毎日知らず知らす人を傷つけている自分が居るのです。分かっているはずなのに。

会社のブログです。社員や仕事関係者の日常の情報を発信し、参考になったり、笑えたりが一番いいのかもしれません。
仕事という大義を盾に使う卑怯な社長に成り下がらないよう。仕事の楽しさを社員に体感してもらえるように環境作りに励まなければと札幌駅前のタリーズで誓う今です。

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
ブログ村のランキングに参加しています。よろしければこちらのボタンをクリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です