工場への電車通勤風景

朝5:07練馬高野台駅を出発、5:26池袋駅着、5:30発川越駅行きに乗り、赤羽駅着5:38.宇都宮駅行き5:42に乗ります。写真がその宇都宮駅行きの車両がホームに入ってきたところです。

この時間帯が一番混雑せず、ゆっくり車両で仕事ができます。側からみたらそんなに早くから通勤して何が楽しいのと思うでしょう。私もそう思います。

この朝5:07の電車に乗っていつも感じるのは、混雑していないとはいいながら座席は満席なので、こんなに早くから沢山の人が働いているんだなぁてことです。生きていくために、この時間から働く人もいるわけです。本当は寝たいだろうに。

世の中には沢山の仕事がありますが、全ての人が望む職種や会社に入れるわけではありません。でも人は自分にできる仕事をするのです。食べていくのに好きか嫌いかではなく、最も徳を効果的に手に入れることが本来の手段選択です。

動物が獲物を獲るのに好き嫌いでするのか?作物を栽培する人はその土地の土壌で最も作物生産量が最大化する作物を選ぶか、土地を改良します。

です。話は脱線しましたが電車は久喜を通過しました。小山駅まであと30分

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
ブログ村のランキングに参加しています。よろしければこちらのボタンをクリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です